The Grand Budapest Hotel

「あなた、この映画好きだと思う!」とおすすめされてから、はや弱3年、、、(笑)

やっと見ました。

結論としては、かわいい!の一言!

ストーリーとしては、すごいシリアスとも取れると思うんです。

あるホテルの支配人が、御贔屓にしてた老婦人の死をきっかけに、老婦人の遺産相続人から殺人者扱いされて投獄されて、関係人が次々と殺されていって、軍とか戦争とかのワードもちらつく、平和的な感じではないと思うんですね?サスペンスだ。

が、しかし、あの世界観でサスペンスをサスペンスと思わせてない。

次に何が起こるのかなって、ワクワク感を増大させてる。

ハラハラする場面にも遊び心を忘れてなかった。びびりな私でも映像を楽しむ余裕があったので(笑)

見始めは登場人物の整理が難しかったけれども、魅力的なキャラクターが多くて、最後には嫌な役の相続人の息子と私立探偵が消えて、良い気持ちで終わった。

物語はそうとして、やっぱり一番の見どころは映像美だね!箱のシーンとかかわいすぎて!!エレベーターの真っ赤な内装も好きだったよ!

なんかね、絵本をみているようだった。もちろんストーリーもあるんだけど、映像のインパクト・良さがすごくて、絵本の世界に迷い込みました~って感じ。

インスタ映え映画(笑)(笑)(笑)